しがない駐在員の日報(LA編)

駐在員とはなんたるかを綴ったドキュメンタリー的なブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「出発&到着」

6月23日。 前日に高校の友人たちと日本での最後の晩餐になぜかインド料理屋へ行き、そしてなんだかんだでタイミングが悪く結局誰もいなかった実家を後にしながら思った。「本当にこれから駐在行くのかな・・・?と。」 まったく実感のないまま関西国際空港へ…

最終出社日〜僕はそこまで有名人じゃあないという話〜

先週の金曜日は本社での最初出社日でした。 この前日までは気持ち的にフワッフワッしてて、後輩達の前で「アメリカでどうしたらええねん…!」とそれはそれは情けない姿を晒してたんですよ。 回転寿司をみんなで食べてたんですけどね。いつもなら必ず食べるカ…

「赴任日」

いやーーーー、すっかり忘れてました。いや、もう結局いつ行くんですか?(怒)って方も多かったかと思います。 もう今のところブログのタイトル詐欺もいいところでしたね、本当に申し訳ございません。 お詫びとしてうちの実家の可愛いにゃんこの写真をお見…

「尊敬する先輩から学ぶ名言10選」

突然ですが、皆さんの会社に労働組合ってありますか?(だいたいの所はあるんですかね?) 僕は何を隠そうウチの会社の労働組合の支部委員というまぁ、学校で言うところの学級委員的なことをやっていたんですよ。まぁ、学級委員といっても大したことはしてな…