しがない駐在員の日報(LA編)

駐在員とはなんたるかを綴ったドキュメンタリー的なブログです。

6年目。

今日が社会人6年目になって初仕事なわけですけどね。

 

 

早い。早すぎる。

 

 

ついこの間まで1年目だと思っていたのに。

 

 

なにこれ?3年目、4年目とかあった?実は飛び級してたりしない?

 

 

なんでしょうね、なんか早すぎるって今日考えてたらちょっと気持ち悪くなりましたもんね。

 

 

アメリカなのに、今日お昼ピザじゃなくてサラダで済ましましたもんね。アメリカなのに。

 

 

え、本当に6年目?大学にいたのが5年以上前?本当に?

 

 

でもね、確かにですよ。確かに大学の同級生なんて誰ひとりとして覚えてない。

 

 

確かにそれだけ時間が経っているっぽいんですよ、恐ろしいことに。

 

 

でもね、恐ろしいことはそれだけじゃないんです。

 

 

1年目の今頃何してたかなーってふと考えるんですけどね。多分ですけどモンスターハンター4やってたんですよ。わーってね。子供のように。

 

 

じゃあ6年目の今何してるかっていうとね。モンスターハンターダブルクロスですわ。

 

 

まるで成長していない。

 

 

モンスターハンターは新システムや新武器、新モンスターを次々と更新しているのに。

 

 

モンスターハンターだけ僕を置いて先々行くんですよ。先々行った結果、周回遅れの僕と毎回出会うみたいな。

 

 

いいのかな、これで・・・ってね。

 

 

こう、社会人6年目ってこんな感じなの?って。

 

 

もっとモンハンのエリアルスタイルみたいに縦横無尽に社会というフィールドを駆け回ってるもんじゃないの?みたいな。

 

 

もっとモンハンのブレイヴスタイルみたいにがんがん攻めるべきじゃないの?みたいな。

 

 

もっとモンハンのレンキンスタイルみたいに周りに色々貢献していく立場じゃないの?みたいな。

 

 

みたいなね。

 

 

なので今年は目標をきちんと立てて社会人生活6年目頑張りたいと思います。

 

 

今までの内容から総合的に判断して、「1年で10キロ痩せる」を目標に頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。